ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

宝箱!

イメージ 1

イメージ 2

一枚目の写真は、Nelsonにあるビーズショップの看板です。(NZ全土にあるのかな?)インパクトのある看板でしょ?!

手作り好きの私にとって、そのお店はまさに『宝箱』!

何千種類ものビーズがお店いっぱいに並んでいます。窓側にはクリスタルがぶら下がっていて、太陽の光を浴びてキラキラしてました☆

お店に入った瞬間から私は大興奮!

あれもかわいい、これもかわいい!どうしよう~どのビーズで何をつくろう~!!

たくさんのビーズを見ながらアレコレ考えて、いつまでたっても決められなかったんです(^^;;)

一人で一時間くらい迷っていたかも!?彼との待ち合わせを30分遅らせてまで、ビーズ選びに没頭しました☆だって、どれも素敵だったんですよ~!

彼ママがお店まで連れてってくれたんだけど、彼女は忙しかったので一緒にお買い物はできなかったんです。でも、かえって一人だったからじっくり見れて良かったかも☆

このお店はパーツを買って自分で作ることもできるけど、お店の人に作ってもらうこともできます。

私は無料でやってくれると思ってたんだけど、そんなに甘くはないんですね。1セットで$3の技術料でした。
(^^;;)それでもいいやと思ってお願いしました。

トータルで1セット$10以下!安い~♪大満足♪

2枚目の写真が私の作ったピアスです☆

水色のピアスは彼ママも気に入ってました☆ビーズに花の絵が入ってるんです☆

こんど行くときはどんなものを作ろうかな~♪楽しみです(0^-^0)