ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Market!

イメージ 1

NZではけっこう週末の朝にマーケットが開かれていると思います。

Nelsonでも毎週末の朝、街の中心にある駐車場でマーケットが開かれてます。

Nelsonはアーティストが多いらしく、いろんなものを目にします。デザイナーや陶芸家の作品とかもあります。他には野菜や果物とかは安かったし、手作りカードや石鹸などもありました。

私はいつも見て回るだけで、結局何も買わないことが多かったかな(^^;;)ほしい!って思ったものはいくつかあったんだけど。。。かわいい食器をみつけても、日本に届くまでに割れちゃうんじゃないかって心配になって結局買わなかったんです。。。でも、次は気に入ったものは買ってみようと思ってます!

あ。甥っ子のお土産に木製のパズルを買いました☆値段は1セット$15くらいだったかな。なんか、木製のおもちゃって温かみがあって良いですよね☆私は木に小鳥がとまってるパズルと羊のパズルを買いました。あとは、アルファベットをつなげるパズルもあって、オーダーするとその名前のパズルを作ることができるみたいです。

あと、フードスタンドもあって、ブランチを食べに来ている人も多かったです。