ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

プリンセス風♪

只今真っ盛りのニュージーランド

こっちの夏といえば・・・・・


ハエとの戦い!


こっちの家って(戸建の場合)ほとんどの家で網戸が無いんですよね。
でも風通しのために窓は開ける。。。

そしたら当然ハエが入ってくる。。。


香りの強い料理(お肉や魚、ニンニクとか)を料理して
気づけばブンブンうるさいくらいになっている・・・ってこともあります。


虫除けスプレーもあるけど、できるだけそういったものは使いたくない。
私達なら何とか過ごせるけど、昼寝をしているMiyaにくっついているのは見たくない!


そこで。これを買いました↓
イメージ 1
モスキートネット(蚊帳)$15

買いに行ったらちょうどセールで、40%だったか50%だったかOFFでした。

これで寝ている無防備なMiyaをハエから守れるし
ちょっとプリンセス風になって可愛い( *^艸^)
(私が)気に入っています(*^m^*)


話しは変わって。

6ヶ月を過ぎてから、Miyaの寝相が悪くなりました(笑)
寝返りはしなかったけど、回転は上手になってたから
朝起きたら上下逆さまだったり、ベッドに対して横方向になってたり。

そして、数週間前から右肩を下にして横に寝るようになったんですけど
きのうはついに!寝てる間に寝返りをして、うつぶせになって
自分で戻れなくて目が覚めて泣いて助けを求めるように!
普段は寝返りしないのに~!(^^;;)
今日もそうやって起きるのかな~?

これも成長している証拠だな~と思いました☆


こちらをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 海外育児へ(←この文字をクリック)
https://baby.blogmura.com/foreignbaby/img/foreignbaby88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ