ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

仕事帰りに・・・♪

今日は仕事帰りにちょっと寄り道を・・・









お花の写真撮影♪( *^艸^)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつも出勤するときに通る道で、最近花が咲き始めたな~って思ってたんです。
今日は天気が良かったので、帰り道にちょっと車を停めてパチリとしてきました(*´∇`*)

このお花、桜じゃないことは知っているのですが
いったい何のお花なんでしょうか?
すみません、全く詳しくないんですよ~私(^^;;)

何かの八重咲きですよね?

桃の花?


まっ、何のお花にしても可愛らしいお花だってことには変わりない!( *^艸^)


明日の日曜日、ネルソンにあるMiyazu GardenではCherry blossom festivalが催されるのですが
残念ながら今年はが多かったせいで、開花が遅れているみたいです。。。

イメージ 4
木曜日に見に行ったときの写真。

今日と明日は天気が良いみたいなので、このときよりはもうちょっと咲いているかも?

私と彼が参加している日本語のクラスも、大きな折り紙を折るパフォーマンスをするので
応援に行きたいところなのですが・・・

私、仕事なんです。。。(T_T)
しかもカフェのある公園内でイベントがあるので、忙しくなること間違いなし。

カフェからMiyazu Gardenは近いのでお昼休みにいけるかな?とも思ったのですが
カフェがひと段落つくころ(3時ごろ)にはすでに終了時間・・・
残念です。。。(´T`)

でも彼がママたちと見に行くみたいなので、写真を撮ってくるように頼んであります!(*^m^*)


明日も青空が見れますように~☆(*´∇`*)


Have a nice Sunday!