ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クロシェ始めました。

沖縄に帰るちょっと前から、始めてみたいな~って思ってたことがありました。

それは・・・



かぎばり編み☆クロシェ



こっちで本を探したけど、私が求めていたものは無くて・・・
その上、ほしい糸も見つからなくて・・・(こっちは毛糸ばっかりで。。。)


なので、沖縄に帰る前からネットで本を探して
悩んだ末に1冊の本を購入。

イメージ 4
「モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み
ドイリーやブレード(レースリボンみたいなデザイン)もあるので
いろいろ楽しめそうです( *^艸^)

かぎばり編みはむか~しちょっとだけやったことがあったので
網目記号などを確認しながら、なんとか編むことが出来ました☆

何度か失敗を繰り返しつつも
なんとか形になりました~(^▽^)

イメージ 1
細い糸で編んだもの。

イメージ 2
小さな花瓶の下にしいて。

イメージ 3
↑より少し太めの糸を2色使って。

まだまだ初心者なので同じデザインしか作れないんですけど
もっといろいろ編んでいきたいと思います!

あ~沖縄にいる間にもっと糸を買ってくるんだった~(^^;;)
小さい玉をいくつか持ってきただけなので
すぐになくなりそう(^^;;)

今度は毛糸でも編んでみようかな☆