ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Korea(お出かけ編)

韓国について二日目の日曜日。

友達が行ってみたいと話していた「ハーブアイランド」へ行って来ました☆
ソウルから電車&バスで1時間半。

イメージ 1
園内図

イメージ 2
ハーブがたくさん!

イメージ 5
何のお花だろう・・・?

イメージ 3
ローズマリーはこう書きます。

イメージ 4
ここの中にはお土産屋さんがあって、
ハーブティーやポプリなどがありました☆
私はハーブティーを購入♪

イメージ 13
このパン屋さんも人気でした☆

イメージ 12
ハーブ&ガーリックブレッド
マシソヨ~♡


イメージ 6
何のハーブでしょうか?



















イメージ 14
ラベンダーでした♪(^^)

イメージ 7
このように種類別のお部屋がありました。



今回気づいたこと・・・

韓国人は可愛いもの&写真好き!!


このような「記念撮影スポット」がいくつもあるんです!
ハーブには関係ないのでは?と思うようなものまで(^^;;)

イメージ 9

イメージ 8



次は・・・

街中でみつけた人気スポット、清渓川(チョンゲチョン)です☆

イメージ 10

イメージ 11

2005年に復元工事が終了して、それからは遊歩道が整備され
たくさんの人で賑わう、人気スポットになったそうです。

周りに高層ビルが並ぶ中、自然があるってことは嬉しいですよね。

夜はライトアップされ違った雰囲気を持っていて綺麗みたいですよ☆


今回は4年前とは違った新しい場所にも行けたので満足です♪(^^)