ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お土産ショッピング♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出発まであと3週間ちょっと。

まだやらなきゃいけないことも残っているけど、最近はお土産の買い物ばかりしています(^^;;)

Ben一家にいろいろ準備してて、あとはNZで出会うかもしれない人のためにいくつか・・・
誰にあげるかは決まってないけど、お世話になった人や仲良くなった人たちにちょっと気軽に
プレゼントできるように、高くなくて日本っぽいものをいくつか集めています☆

そこで役にたつのが100均!(100円ショップ)
最近はいろいろありますよね~♪ほんと便利です(^^)

1枚目の写真は全て100円。
手ぬぐいや和柄のランチョンマットはかさばらないし、和風で飾りとしても使えるかな?と思って、
いくつか買ってみました。
扇子は自分にも一つ買おうかな~☆当分は寒いから出番はないけど・・・(^^;;)
あと、こども用におもちゃも買ってみました☆

あれ?今気づいたけど、ほとんどが女性用ですね(^^;;)

2枚目はショッピングセンターで催されてる「京都物産展」で買ったもの。
ポーチはBenの家族用に。
和紙の人形がついたのはしおり(ブックマーク)。これは安かったのでとりあえず。
あと、飴細工!お寿司&野菜畑は身近な人に。
去年Benの両親が京都で買ってました(^^)だからやっぱり珍しいんだろうな~と思って購入☆

あと、私がいつもお土産で持っていくのがポストカード&千代紙☆
これはメッセージカードとして活躍します!

みなさんは外国の方へのお土産ってどんなものを贈ってますか???
何か喜ばれるものとかあったら、教えてください♪(^^)