ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

もう6月ですね。

今日はもう6月2日!
NZ出発まであと32日!ってことは約一ヶ月!!!
時間が経つのは早いもんですね~☆

早いと言えば・・・今の職場も残すところ出勤日があと12日。
私が働いているところは毎月21日~翌月20日がシフトの区切り。
なので、私は今度のシフト・6月20日で退社する事になってます。

あ~。。。なんだか寂しいな~。。。
今のお店のいいところは何よりも、良いスタッフに恵まれてる!

約1年近く働いてきて、もちろんミスをしたり、嫌なお客さんがいて凹んだりしたこともありました。
でもスタッフみんなが仲良くて、笑ってることのほうが断然多かったと思います!

最近たまに会話の中で「次のシフトにはもう○○さんはいないんだよね~」って出てきて
そのたびに何か寂しい気持ちになってしまいます(^^;;)

自分がやりたいことを実現するために辞めるんだけど、でも名残惜しいというか・・・
このお店でみんなと働けてよかったな~☆ってつくづく思います。

残りのわずかな時間も、気を緩めることなくスタッフの一員としてがんばろうと思います!

あと、「私ができることは何なのか」ってことを考えて、出来る限りの事はやってから去ろうと思ってて・・
ただ今、外国人のお客さんが来たときの「英語マニュアル」みたいなものを作成中。
使える単語とかフレーズを集めて、なんとか受付できるように。
まっ、だいたいはジェスチャーとかで通じるけど。。。
「あったら便利」ぐらいのものができればいいかと(^^)

明日も仕事。がんばってきます!