ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日の歯医者さん☆

さっき2回目の歯医者さんへ行ってきました☆

今日は昔治療したところの埋めなおしでした。
担当してくれたのはきっと新人さんだと思います。
先輩の指導の下、いろいろアドバイスを受けながら治療してました。
私は2人の会話を聞きながら、「がんばってくださ~い!」と密かに応援(^^)

ところで、治療してもらいながら、ふと思ったことが。。。
口をア~ンと大きく開けながら治療されてる姿って、他から見るとすごい光景になってるんだろうな(^^;;)

そうそう!もしかすると歯を抜かないといけないかもしれないー!(>_<)
親知らずに小さな虫歯があるみたいで・・・
1年海外に行くって話したから「抜いてすっきりしたほうがいいかもね」って。
とりあえず今日、レントゲンをとったので、次回先生と相談することになってます。
私、歯を抜いた事ないんですよ~!いや~!こわいわ!

今日は2回目だったから前よりも打ち解けた雰囲気でした(^^)
ニュージーランドの話をしたり。
そういえば、先生は新婚旅行でNZにいったって聞いたので、今度先生にその話聞いてみよ~♪

次回は月曜日☆
あ~歯の治療はいいんだけど、けっこう治療費がかかるんですよね~。
レントゲンとかとってるからだと思うけど・・・
出費が・・・
でも、しょうがない!
健康な身でNZ行きに備えなきゃ!
なんといっても、自分のためだし(^^)

ちゃんと歯磨きしよう~!