ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

たらこ缶が今なら半額!

みなさん、たらこはお好きですか?

 

私は日本にいたとき、好きだったけど実はあまり食べる機会がなかった気がします。

沖縄ではお店で並んではいるけど買うことがなかったような。。。

 

実は沖縄は、明太子の消費量全国で1番少ないらしいです。

こちらの記事を参照↓

www.dee-okinawa.com

(この食堂に行ってみたい!)

 

日本でそんなに食べていなかったけど、海外にいるとたまに食べたくなるんですよね。

なので日本でパスタソースやふりかけを買ってきたりしていました。

こちらでも缶詰のたらこが手に入ることを知ってはいたんですけど

何しろ値段が高くて手が出なかったんですよ。。。うちでは食べるのは私だけだし。

 

ところが!そのたらこ缶が今なら半額なんですよ!

 

f:id:MapleNelson:20210407184838j:plain

CAVIAR(キャビア)と書いてある缶です。

黄色がCod(たら)青がAlaska Pollack(スケトウダラ)です。

 

ネルソンのNew Worldで、賞味期限間近(4月25日)のため半額になっています。

定価だと$9.99ですが、今だと$4.99。

2週間ほど前に友達に教えてもらって、早速私も買いに行きました。

 

f:id:MapleNelson:20210407190208j:plain

黄色と青、違いがあるのかわからなかったので、まずは黄色を買いました。

それをちびちびと味わっています(笑)

私一人で食べているので、少量ずつで長く持ちます。

ほかほか白ごはんに乗せるだけでも美味しいけど

私はたらこ×マヨの組み合わせが好きで、パスタやタラモサラダ、

おにぎりや卵焼きに入れたり、チャーハンにしても美味しかったです。

 

cookpad.com

 

もう食べ終わっちゃうのが残念だと思っていたら

今日スーパーに行ったときにチェックすると、まだ半額だったので

今度は青い方を買ってきました。(それが↑の写真です。)

 

もしネルソン在住の方で、たらこ食べたい!と思っている方は今がチャンスですよ。

New Worldへ行ってみてくださいね。