ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Pic's x Whittaker's コラボ商品が新発売!

今週、ネルソンが誇るPic's Peanut Butterから新商品が発売されました。

 

f:id:MapleNelson:20210127185404j:plain

Pic's Peanut & Chocolate Butter - together with Whittaker's

 

NZが誇るチョコレートブランドWhittaker'sとのコラボ商品なのです。

Pic'sもWhittaker'sも好きなブランドなので

 先週あった予告の時点で「食べてみたい!」と思い

今週スーパーで見つけたときは即買いしました。

 

f:id:MapleNelson:20210127190854j:plain

Pic'sは☆マークがトレードマークになっていて

どの蓋にもあるのですが、こちらの商品は金色でした。

 

f:id:MapleNelson:20210127191100j:plain

ピーナツの粒々が残ったCrunchyタイプ。

 

早速一口食べてみて・・・

 

ん?

美味しいよ。美味しいけど・・・なんだろう。

正直言うと思ったよりもチョコ感は薄めです。

材料をチェックしてみたら、チョコは20%の配合でした。

私がNutellaみたいな味を期待しすぎていたのかも。。。

 

もうちょっとチョコの味がすると嬉しいんだけどな。

 

でもこれはこれでアリですよ。

ただ、定価だと高いので(NWで$8でした)また買うかどうかはわかりませんが

お土産やプレゼントにするのは良いと思います。